人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダムのランチは「エルデンスープ」

このレストランは重宝します。

アムステルダム周辺でランチを取るときに、いつも困ってしまい、ベルギーにはない
バーガーキング」で済ませてしまうことも多いが、たまには他の物を食べたいと思うこともある。

そんなとき重宝するのが、チェーンのレストラン「La Place」である。
アムステルダムのランチは「エルデンスープ」_d0132479_4294783.jpg

店内はオープンキッチンの様相で、それぞれのカウンターで好きなものをオーダーするカフェテリア形式。
魚や肉を選んでグリルしてもらうことや、Wokコーナーでは、中華麺を焼きそばにしてくれたりもする。
ここでの冬のランチの定番は、オランダ名物「エルテンスープ」である。

ここ↓をクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ベルギー情報




アムステルダムのランチは「エルデンスープ」_d0132479_4304481.jpg一見すると、あやしい緑色のごった煮という風情のスープ。
飲んでみると豆のスープであることがわかる。

エンドウ豆やジャガイモを煮込んでいるらしい。
そこに、ニンジンやソーセージが入ってとってもリッチ。
具沢山なので、飲むというよりは食べるという感じ。

濃厚なとろみのあるスープは、なかなかコクがあっていい。
このリッチなスープを食べることで、芯から温まることができる。

これだけでは寂しいので、フォカッチャサンドも一緒にいただく。

アムステルダムのランチは「エルデンスープ」_d0132479_431218.jpgチャパタなども含めていろんな種類のサンドイッチがあるが、本日は卵サンドで合わせる。

ここのフォカッチャは食感も味わいもなかなかのものである。

〆て8ユーロでお釣りがくるのは、食費の高いオランダでは嬉しい限りなのである。
by daimaoAT | 2008-01-16 04:32 | EU
<< 自家製皮で作る、羽根付き餃子 ゴマ風味のマグロのヅケ丼 >>