人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルマールのショコラティエ&パティスリ「ティエリ・ミュロップ」

この店、日本に進出するかな?

とても小さな町、コルマールを散歩している間に一軒のショコラティエを見つけた。
おいしそうな雰囲気が漂っている。
コルマールのショコラティエ&パティスリ「ティエリ・ミュロップ」_d0132479_5321862.jpg

こんな田舎町に、ParisやBrusselsにありそうなスノビッシュなショコラティエ・・・
ここで思いがけないものを手に入れた。

ここ↓をクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ベルギー情報




「Confiture de Noel」
コルマールのショコラティエ&パティスリ「ティエリ・ミュロップ」_d0132479_5324269.jpg
ベルギーには沢山のコンフィチュールがあるが、こんなコンフィチュールは見たことなかった。

名前からして、この時期限定品なのだろう。

中には、ドライフルーツやナッツ類が贅沢に入っていて、特にアルザス特産のマロンが入っているのが嬉しい。

フルーツのコンフィチュールやプラリネとは違った、具沢山のコンフィチュールは新しい発見である。
少し温めた朝のクロワッサンに合わせれば、幸せな朝食となる。
コルマールのショコラティエ&パティスリ「ティエリ・ミュロップ」_d0132479_533381.jpg

コルマール店はショコラティエ、パティスリと銘打ってあるが、おいしそうなチョコレートはもちろん、ケーキ類、クッキーの他、フォアグラなどを使ったおいしそうなオードブルも置いてあった。

まさに、旨いものならなんでもありという店である。

PÂTISSERIE JEAN
6 Place de l'Ecole
68000 Colmar
Téléphone : 03.89.41.24.63

by daimaoAT | 2008-01-05 05:36 | EU
<< Brusselsの中華レストラ... 大晦日は鴨鍋、正月はフォアグラ... >>